« 気がつけば・・・ | トップページ | ヌーボー »

2011/11/17

この時期か

今年の終わりが見えはじめ、来年のことを少しづつ考えなくちゃな~と思い始めるころ

お店にはクリスマスツリーの飾りと一緒にカレンダー&手帳が並び始める

それでも『まだそんな時期じゃないよー』となぜか年の終わりを気付かない振りをしたくなる

諦め悪く、もう少し今年を楽しみたい!むしろ楽しまなくちゃ!なんて訳のわからない強迫観念にかられるのもこの時期

そんなこんなで、買ったら今年の終わりを認めることになる!とまでは思わなくても、結局なんだかんだで、毎年カレンダーは年末ぎりぎり、手帳なんて年明け、しかも2月ごろ買うはめに・・・

それでも、毎年この時期だからこその楽しみも沢山あるし、もちろん来年がどんな年になるかも楽しみではある

その楽しみの一つがこの来年の干支のノートブック

015

チェリーテラスから贈られてくる、このノートの独特な干支の絵が好き

中もユーモラスな絵の仕掛けがしてあって本当に開くだけで楽しいのだ

そしてこのノートが届くたびに、来年こそはこのノートをフランス語の単語でいっぱいにする!と意気込むのだ

けれど、いっぱいになったことはない・・・

よし。来年こそは!!!とここで宣言しておきます

|

« 気がつけば・・・ | トップページ | ヌーボー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あきちゃんて、本当に季節を感じながら素敵に生きてるよね。
季節のお菓子&お料理を作り、カレンダーや手帳etc
私は最近、全然季節感が無いな~。
カレンダーも我が家には今まで飾られてなかったし(笑)
でも子供の教育上カレンダーが無いのはおかしいでしょうって事で、来年から飾る事にしたよ(^_^;)
手帳・・・手書きをしない人になっちゃって、すべて携帯で予定を管理。
携帯なくしたらすべて終わり。

私もあきちゃんみたいにもっと余裕をもって生活したいなぁ。

そして来月かなり久しぶりに逢えるのを楽しみにしてるねっ。
予定を合わせてくれてありがとう(*^_^*)

投稿: さつき | 2011/11/21 16:34

さつきちゃん
季節を意識しながら生活しよう!と心がけているから、さつきちゃんにこう言う風にいってもらえると、とっても嬉しいheart
でも、普段はバタバタしていて、決して余裕のある素敵な生活ではないかも(笑)
プラス携帯電話の不携帯率も高いので、私にとっては携帯で予定管理の方が無理~

でも、さつきちゃんは、これから『子供の行事』が増えてくるから、どんどん季節感のある生活になっていくんじゃないかな?それも、とっても楽しそうだねhappy01

では、来月久しぶりに逢って色々なことをお話できること楽しみにしてるね

投稿: acco | 2011/11/22 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/53263072

この記事へのトラックバック一覧です: この時期か:

« 気がつけば・・・ | トップページ | ヌーボー »