« パリのカフェをつくった人々 | トップページ | この時期か »

2011/11/13

気がつけば・・・

約1週間

メールをチェックする以外PCに触ってなかった・・・

ブログに書こうと思っていたものも、すっかり色あせた感があるけど、せっかくなので、ちょこちょこっと書くことに

まず、久しぶりの映画鑑賞『素敵な金縛り』

これは本当に面白かった!!

大好きな役者さんばかりだし、ストーリーはもちろん、小物や配役に対する細部のこだわりを見つけて、ほくそ笑む楽しみもあるし、映画館にいながら、上等な舞台を観ている感じを味わえるのは、さすが三谷監督

これはもう一度観たいなー

そして、先週行われた『アルベ・トレッペ食堂』

生憎の天候の中でも、南町広場は熱気あふれる人の群れ

それぞれ工夫をこらしたメニューに舌鼓をうちながら、お祭り気分でテンションあがる

なんだか、こういう一生懸命に楽しんでる大人たちっていいなー

もちろん、料理はどれも絶品!

残念だったのは、全てのメニューを食べられなかったこと

チケット関係なしにお持ち帰りして全食食べたかった~

今週はボジョレヌーヴォー!今年はどんなヌーヴォーが味わえるのかしら♪そして週末はお菓子教室主催の『リベルターブル』でアルザスのノエルをテーマにした食事会、来週末は『Maison Weniko』でコンフィチュールの会に参加

美味しい&楽しいこと目白押しだけど、その分頑張って働くぞー

|

« パリのカフェをつくった人々 | トップページ | この時期か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 wenikoさんのコンフィチュールの会や
 数々のイベント、
 行ってみたいと思いつつ、当分日曜は
 忙しく行けそうにもありません。

 いいなぁ~って思ってるよ。
 愉しんできてね。

投稿: ソレイユ | 2011/11/14 09:19

ソレイユさん
年末から年始にかけては特に色々なイベントが沢山あるから、全て行くのは難しいですよねwobbly
特に、お子さんの行事があるとなおさら
でも、それも愉しみの一つですよねhappy01

私も今のうちに、しっかり楽しんでいこうと思いますheart

投稿: acco | 2011/11/16 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/53238608

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば・・・:

« パリのカフェをつくった人々 | トップページ | この時期か »