« カカオ豆からチョコレート | トップページ | ROCKY HORROR SHOW »

2012/01/27

ALWAYS 三丁目の夕日’64

『あの頃は良かった・・・』なんて良く言うけれど、

気持ちの良い天気だったり

美味しいご飯を食べたり

好きなテレビや漫画に夢中になったり

好きな人に振りむいてもらえたり

やりたい仕事を見つけたり

友達とたわいもない話をしたり

ふと、綺麗だなと思えるものに出会えたり

欲しい服が買えたり

ダイエットに成功したり

美味しそうな香りにうっとりしたり

etc.etc.

そして美しい夕日に出会えたり

『幸せ』と思えることって、実は昔も今もあまり変わらないんじゃないかな

ただ、今は昔よりもちょっと便利になって

得られるものや選択肢が多くなりすぎてしまっていて

ちょっと分かりにくくなっているだけ

劇中での宅間先生の言葉がよみがえる

『幸せとは何でしょうな~』

人それぞれ、幸せの形は違う

好きな人と結婚すること、子供が一人前に育つこと、美味しいものを食べること、やりたい仕事に就けること、出世すること、お金持ちになること、etc.etc.

でも、人がシンプルに『あぁ、幸せだな~』と感じる瞬間は、きっと昔も今もそれほど変わらないはず

『幸せ』なんてものは、誰かと比較して得るものではないし

自分にとって夢中になれることに出会ったり

素直に喜びを感じられたら

誰がどう思おうが、その人は幸せな人なのだと思う

そして結局、何だかんだ言ったって、こんなに胸を熱くさせてくれる作品に出会えたこと、そして同じように感動して、涙を流して、感情を共有できるパートナーと出会えたことに、私は大きな幸せを感じてしまうのだ

|

« カカオ豆からチョコレート | トップページ | ROCKY HORROR SHOW »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
そして、もう一月も終盤に差し掛かってしまいましたが、accoさん今年もよろしくお願いします(o^^o)

この映画は観たいと思いながら前作も観れずじまいなんですよねぇ。
キャストも好きな俳優陣なので今度こそ観てみようかな(^^)
そして、シアワセ感じてこようかな♬

投稿: おけいはん | 2012/01/29 19:15

おけいはんさん
こんにちは!
ブログにはちょくちょくお邪魔しているのですが、コメント残せず(汗)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします

そして、ぜひぜひご覧になってください!!!
きっと温かい気持ちと幸せを感じられると思いますよhappy01
私は未だに、CMを見ても涙ぐんでしまうほどです(笑)

投稿: acco | 2012/01/30 11:47

こんにちわhappy01公開前にはシリーズ1,2もTVで放映していましたね~note
映画館に観に行く予定はなかったのですが、accoさんの感想を読んでやっぱり観に行こうかなと思いました。
そして何より、この記事の最後のほうの文章は最高のおのろけですよ~heart04こっちが顔真っ赤になってしまいましたhappy02

投稿: ソックスモンキー | 2012/02/01 17:38

ソックスモンキーさん
こんにちはhappy01
1,2を観たら絶対に3も観たくなって、本当は別の映画を観るはずが、ALWAYS '64を観に行ってしまいました・・・
すっかりTV局の思惑にまんまとはまった夫婦ですcoldsweats01
でも、本当にとっても良かったのでぜひご覧になってくださいheart
そして、おのろけ記事お許しを~(笑)

投稿: acco | 2012/02/02 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/53836247

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 三丁目の夕日’64:

« カカオ豆からチョコレート | トップページ | ROCKY HORROR SHOW »