« 僕のピアノコンチェルト | トップページ | 漁港の肉子ちゃん »

2012/02/03

素敵な贈り物

うらと海の子再生プロジェクトから届いた嬉しい小包

002003

3.11の大地震で甚大な被害を受けた宮城県塩竈市

昔から漁業が盛んで知られる塩釜市の離島である浦戸諸島

その浦戸も例外なく、震災の被害を受けた

けれど、島民たちが自分たちで何か出来ることはないか?と考え立ち上げたのがこの『うらと海の子再生プロジェクト』

微力ながら、少しでも手伝えればと思い、一口オーナー制度に参加させて頂きた

きっと、海の恵みが届くのは2,3年後だろうな~と思っていたので、今回この小包をみて本当に驚いた

と同時に『収穫できるまでに、復興してきているんだ!』という感動で、胸がいっぱいになった

ここに至るまでには、想像もできないご苦労と不安と努力があったことと思う、でもそれに負けずに、こうして収穫まで至ったことに、心から頭が下がる

そして、人の強さと『やれば出来る』というパワーを頂いた

恥ずかしながら、少しだけ、震災の記憶が遠くに行っていた時期だったので、この贈り物は『まだまだ、自分に出来ることを考えなくては』という思いを持たせてくれるものだった

まずは、沢山の方々の思いが詰まった、この宝物を美味しく頂くことが第一なのでしょうね

浦戸の皆さまご馳走様です&有難く頂きます<(_ _)>

|

« 僕のピアノコンチェルト | トップページ | 漁港の肉子ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/53891003

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な贈り物:

« 僕のピアノコンチェルト | トップページ | 漁港の肉子ちゃん »