« 鯨ケ丘のひな祭り | トップページ | 田舎の面白さ »

2012/03/14

en boca

LE CAFE DU BONBONのお菓子教室が終わり、
先生と私たち生徒4人の計5人で近所の『en boca』へ

お野菜たっぷりのメニューと自然派ワイン、
内装のセンスの良さに、すっかり心躍る

まずはサヴォワ地方の白ワインで乾杯
みんな飲める口なので、空くのも早い(笑)
すぐに赤ワインを頼むことに・・・

その間、ぞくぞくと美味しそうなお皿が出てくる、出てくる

ピザは全てハーフアンドハーフにしてもらったので、
全部で6種類の味を楽しめた

マイクロキウイ&シェーブルのチーズ、鴨の生ハム、燻製盛り

013 015

蒸し野菜の盛り合わせ、シイタケのピザ、レンコンのピザ

018_2 020

5種類のトマトのピザ、春菊のピザ、筍のピザ、カラスミのピザ

021 023

教室を始めてまだ3か月
お会いするのはまだ3回目
それでも、美味しいものが大好き!という共通点があるからか、
どんどん盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまう

それにしても、先生を始め、皆さんとても素敵すぎるし面白すぎる!!
こういう出会いに心から感謝

とっても楽しかった&デザートピザまで食べたかったのだけれど、
終電の時間が迫っていたので、後ろ髪をひかれながら、その場を後に

4月は教室がお休みなので、次に皆に会えるのは5月
またその時に色々と楽しく美味しい計画を立てたいな♪

|

« 鯨ケ丘のひな祭り | トップページ | 田舎の面白さ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

お菓子教室の先生(あの方)とご飯なんて素敵です~。

 写真のピザも美味しそう。
 このあたりでこんなピザ食べられる場所ないもんね・汗。

投稿: ソレイユ | 2012/03/15 08:52

ソレイユさん
はいheartとても素敵な時間でした(笑)
en bocaは初めて行ったのですが、とにかくお野菜が美味しくて!
そして、心憎いのが、それらの食材にピタリと合うソース。流石、人気店だな~と感動しちゃいましたnote
茨城も美味しい野菜が沢山採れるので、こういう風に季節の野菜や食材をたっぷり使ったお店が増えてきそうな気がしますし、そうなったらもっと楽しいですねhappy01

投稿: acco | 2012/03/16 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/54223824

この記事へのトラックバック一覧です: en boca:

« 鯨ケ丘のひな祭り | トップページ | 田舎の面白さ »