« BLACK SWAN | トップページ | ヒューゴの不思議な発明 »

2012/03/01

落ち着く場所と好きな場所

基本的に、お茶をすることが好き

だからカフェや喫茶店はついつい立ち寄ってしまう

そしてここ数年で、茨城に素敵なお店が沢山増えたように思う
(いや、前からあったのかもしれないけれど・・・)

お洒落で、でもお洒落過ぎず
椅子の座り心地が良くて
良い香りがして
スタッフの方が、にこやかで
ゆるゆるとした空気が流れて
もちろん、コーヒーもケーキやお菓子、軽食まで美味しくて
ついつい長居してしまうお店

私も、これらの素敵なお店をお手本に、
盗めるところは盗んで(笑)
お客さんに『居心地良いな~。好きだな~。』
と言ってもらえる空間を作れたらいいな

それにしても、人が淹れてくれたコーヒーって、ほんとたまらなく美味しいー♪

120301_1245511
こちらも、大好きなお店の一つ
大工町にある『オカエリ。喫茶室』
どれも、丁寧に作られていて、とっても美味しい
特に、パンは一口食べて、にんまり

|

« BLACK SWAN | トップページ | ヒューゴの不思議な発明 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

「オカエリ。」のパンおいしいですよね~。
あと焼き菓子も好きです。

投稿: 琴美 | 2012/03/03 21:52

琴美さん
「オカエリ。」雰囲気から、お料理から大ファンです!
パン、本当に美味しいですよねーheart
焼き菓子はスコーンしか頂いたことなのですが、スコーンも美味でしたlovely
他の焼き菓子も食べてみたいです~

投稿: acco | 2012/03/03 23:16

お久し振り。
私もオカエリ。行きたいと思いつつ、なかなか
行けていないのです。
ブログだけでも素敵だから、実際はもっと
素敵なんだろうなと、恋焦がれています。笑
あきちゃんの生活は、カフェのような日々だと
私はいつも思っているのよー。
だから、憧れです!

投稿: なおみ | 2012/03/04 22:54

なおみちゃん
久しぶり~!お褒めにあずかり、恐縮です(汗)私なんて、まだまだです・・・

「オカエリ。」ぜひ、ぜひ行ってみて!
お料理も美味しいし、雰囲気も良いし、とっても落ち着けて、とにかくとっても素敵なのshine
最近は、素敵なカフェが沢山あるから、次はどこに行こうかな~って、考えるだけで、ウキウキ嬉しくなっちゃうheart

投稿: acco | 2012/03/06 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/54114546

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着く場所と好きな場所:

« BLACK SWAN | トップページ | ヒューゴの不思議な発明 »