« おこたんぺ | トップページ | NAPA VALLEY »

2012/06/25

人生、ここにあり

いつも、素敵な文章を書かれているこの方のブログを見て、
ずっと観たかった映画「人生、ここにあり」

やっと観れたー♪

人の能力って本当に計り知れない

それは、健常者でも障害者であっても変わらないもの

ただ、健常者に比べると、そうした素晴らしい才能を障害者は見つけられにくいのは事実ある

でも、障害者であっても、その人その人の才能を丁寧に育てられる環境があり、それを見極められる人がいれば、どんな人であっても成功することは可能になるのだと、この映画を通して再確認

「やれば出来るさ!(“Si Puo Fare”)」

まさにその通り!!

笑って、泣いて、考えさせられてとっても元気になれるこの作品

大人も子供も観ないと損するぜ~

っていうか、道徳(今はあるのかしら?)とかの授業で上映できないのかな?(他にも沢山素敵な映画はあるし)

もしくは、夏休みの宿題で読書感想文のように映画感想文みたいなのとか
それも、親と一緒に観て、話し合うとかね
そんな授業や課題があれば、楽しいだろうなー

|

« おこたんぺ | トップページ | NAPA VALLEY »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わぁ観たんですね~happy01嬉しいですnote
「大人も子供も見ないと損するぜ~」まさにその通りだと思いますhappy02
道徳的なことは笑って聞くもんじゃない、なんて堅苦しい考えを捨てて、多くの世代の人に知ってもらいたい世界ですよね。なんたってホントに施行されてる法律なんですもんねflair
こんな映画をこれからも見つけていきたいですねwink

投稿: ソックスモンキー | 2012/06/26 14:40

ソックスモンキーさん
やっと観れました~happy01
ソックスモンキーさんの感想を読んで、絶対に観なくちゃ!!と思っていましいたheart
思っていた通りめちゃめちゃ素晴らしい作品!
ソックスモンキーさんに感謝ですnote

それにしても、これが実話に基づいているなんて、本当に驚きですよね!
イタリア人の懐の深さ、教わることが沢山です。
これからも、情報交換宜しくお願いしま~すwink

投稿: acco | 2012/06/28 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/55050170

この記事へのトラックバック一覧です: 人生、ここにあり:

« おこたんぺ | トップページ | NAPA VALLEY »