« シレンとラギ | トップページ | 宇宙人ポール »

2012/07/05

昼間から呑む

ビールの美味しい季節がやってきました♪
・・・と言っても、大抵いつでも美味しく飲んでますけど

それでも、夏のビールはやっぱり格別!
「あぁー美味しい!あぁー幸せ!!」
と毎晩、呪文のように二人の口から発せられております

それにしても、なぜ昼間飲むお酒というのは
夜以上に人を陽気な気持ちにさせるのでしょうね

陽気になる=酔っぱらう
ということなのですが
本当に一気に気持ち良くなります

最近は昼間飲むことはだいぶ減ったけれど
隙あらば?飲んじゃおっかな~と思ったり、思わなかったり。。。

そんな私の気持ちを揺さぶるこのタイトル
『昼間から呑む』
発見した瞬間、思わず手に持ってました

内容は、タイトル通り
なんとも情けなくてどーしようもない男の子の話

でも、なんだか観ていて、とっても良いのです
映像がちょっとザラザラしていて
全く今っぽくなくて
カッコ悪くて、情けないところをそのまま描いていて

いつの間にか、一緒に呑んでいる気分になって
一緒に気持ち悪くなって
一緒に情けない気持ちになって
観終わった後は「今日はお酒はいいや・・・」となってました

「オアシス」以来の韓国映画
全くもって侮れないです

|

« シレンとラギ | トップページ | 宇宙人ポール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!少しお久しぶりです(^^)
そして、やっぱり反応してしまいました、このタイトルに(#^.^#)
ほんと昼間のお酒ってナゼにあんなに美味しんでしょ♬
背徳感にほのかな優越感がプラスされてるとでもいいましょうか、、なんて。
でもこの映画を見た後はお酒はいいやとなるんですね~、ふむふむ
気になりますねぇ・・

投稿: おけいはん | 2012/07/09 21:52

おけいはんさん
こんにちはhappy01コメントありがとうございますheart
このタイトル良いですよね~、反応しちゃいますよね~(笑)

そうなんです『今日は、お酒はやめとこ』と思うくらい、すっごい呑み方するのですよ!しかもだらだらと(^_^;)
でも、こういう自堕落な感じも時にはいいな~とか思いながら、ついつい観てしまいました
一緒にダラダラしながらゆる~い感じの鑑賞をお勧めしますcoldsweats01

投稿: acco | 2012/07/10 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/55127230

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間から呑む:

« シレンとラギ | トップページ | 宇宙人ポール »