« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/27

夏は花火とビールで目とのどを潤わせ

063

祭でワクワク感とお腹を満腹にさせ

050 

062

宇宙センターで夢膨らませました

074

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/23

ナツノオモイデ

北海道や沖縄、京都や九州、東北や四国もいいなー

日本中、旅したい場所は沢山あるけれど、
近場でも素敵な場所は沢山あります

その一つが、お隣の県の益子市

近いけれど、隣の県というだけで
なんだかプチ旅行気分

テンションも上がります♪

037

040    042

043

044    046

047

美味しい食事
蒼い空と美しい緑の景色

そんな街に溶け込むカフェやベーカリーやギャラリー

今年も良い夏の思い出が出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/20

おとなのけんか

家族以外の人とケンカするって、実はそうそう無いかも

20代前半のまだまだ血気盛んだったころは
職場の上司に無性に腹が立って
まるで子供の喧嘩をしてしまったことがあるけど
あそこまで声を荒げて家族以外の人に向かって言ったのは
後にも先にもあれが最後かもしれない(笑)

今考えると、恥ずかしくて胸のあたりがもやもやするけど
まぁ、若かりし日の思いでということで

それにしても、大人の喧嘩って面倒臭いものだねー

とにかく理性を保ちつつ
本心を隠しつつ
でも、どうにも収まらない怒りが見え隠れしつつ・・・

それも、原因が自分たちのことではなく子供の喧嘩のことだから、なおのこと

『子供たちのことに大人が口を出すのは・・・』
とか言いながらも、やっぱり口を出さずにいられないのが親ってものなのでしょうね

だから徐々に、その建前や理性や『大人の顔』が外れていって本心をぶつけ合い始めちゃう

そのやり取りがとにかくすごい激しい!
話はどんどん違う方向にいっちゃうし
お酒飲み始めちゃうし
酔っ払い始めちゃうし
ますますヒートアップしていっちゃうし
終いには夫婦喧嘩にまで発展しちゃうし(苦笑)

それもこれも俳優陣がとにかく上手過ぎるのでしょうね
まるで本当の喧嘩を、その場で見ている感じで
臨場感が半端無い

『いやいや、そこまで言わなくても・・・』とか
『あーあ、それはやりすぎ!』とか
『もう、いい加減に帰っちゃった方がいいのに』とか
思わず仲裁に入りたくなってしまうほど

観終わって言えることは
まぁ、大人の喧嘩はしないに越したことは無いって感じでしょうか(笑)

ぜひ興味のある方は観てみてくださいませ
スッキリ!とはしませんがなんだかとっても面白いですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/08

ハンガリー刺繍

裁縫は嫌いじゃないし
出来ればちゃちゃっと色々なものを作りたかったりする
・・・のだけれど

もう、びっくりするくらい下手で苦手
当然、刺繍や編み物も同様・・・

けれど、たまにムショーにチャレンジしてみたくなる

そんな時SUNNY SUNDAYで見つけちゃいました
ハンガリー刺繍キット!!
何でも『初心者でも大丈夫』なんですって

なので、早速チャレンジ

出来上がり!アイロンかけてないので、シワシワ~
009

013

本当はまんまるおめめだったのに、つり目になってる・・・

でも、そこはキットに付いていた刺繍糸の色とデザインの可愛いさでカバー♪

下手でも、自分で作ったものは可愛く思えるー(笑)

よし、次は久しぶりにレース編みでも再開しよっかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »