« INTOUCHABLE (最強のふたり) | トップページ | 『走れ』 »

2012/10/19

バランスとセンス

可愛らしい人が好き

最近、特にそんな可愛らしい年上の方に出会う機会に恵まれている
自分も年を重ねたときに、そうありたい!と思う憧れの方たち

ここは一つ、『なぜ彼女たちは可愛らしいのか?』
せっかくだから、勝手に観察してみることにした
そして、隙あらば(?)私もその可愛らしさを習得できれば・・・
なんて邪な考えを持ちつつ。。。

ここからは長いので、興味がある方だけどうぞ・・・

外見で言うと、まず皆さんセンスがとっても良い

高い、安い、
ブランド、ノーブランド

という判断ではなく、
しっかり、自分に似合うものを選ぶ眼を持っている

だから、服や物が主張すること無く、
どこか品が良く、お洒落なのだ
取り入れる入れないは別として流行にも敏感
でも、決して若作りにはならず、素敵

この間も、無印で購入されたレースアップの靴を
『可愛い上に安いのよ!』と自慢していた。
その靴は、とっても彼女に似合っていて
思わず私も欲しくなってしまったほど

次に、内面に関してはとにかくバランス感覚が抜群
自分の芯がぶれないから、流されることなく
かと言って意固地なわけではなく
人と接する上で、お互いの心地良い距離を知っている

例えば、好きな物と嫌いな物がはっきりしているけど
決してそれを人に押し付けない
でも、言うことははっきり言うし
それを否定されても気にせず引きずらず
ペロリと舌を出して、いたずらな笑顔で返す感じ

だから、こちらも『ま、いいか~』となれてしまう
そんな、ちょっとズルイ感じが、また可愛いかったりする

それと、ユーモアがあって
会話をとても楽しんでいるのが分かる
そうすると、こちらも楽しい気持ちになるし
もっと会話したくなる

出しゃばらず、聞き上手であり、話し上手
あらゆる人や物に対して好奇心旺盛で
しかも寛容で優しい
なんだか、とても素晴らしい人格者のようだけれど
決してそんなこともなく(失礼)
とっつきやすいのも魅力的

つまりは、簡単に言ってしまえば、
センスとバランスの良さが
『可愛らしさ』には必要なのかもしれない

勿論、もともと持っている気質もあるだろうけど
そうした素敵な方々を真似したり、
様々な経験を一つ一つ丁寧に積み重ねていくことで
少しずつ、身についていけるのかもしれない

やはり何事も、一朝一夕にはいかないようです

|

« INTOUCHABLE (最強のふたり) | トップページ | 『走れ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/55919612

この記事へのトラックバック一覧です: バランスとセンス:

« INTOUCHABLE (最強のふたり) | トップページ | 『走れ』 »