« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/07

パリ1日目(5.Nov.2012)

久しぶりのパリ旅行

約12時間のフライト

ずっと映画を観続けているので、楽しいのですが
着いた時の疲れが、以前よりどっとくる気がします

気づかないところで、年齢が出ますね(笑)

疲れを感じながら、RERでアパートの駅へ

着いたと思ったら、エスカレーターもエレベーターも無し
おまけに小雨が降っていて、寒いし・・・

とにかく、スーツケースを必死に持ち上げ階段上がりました
お陰で、握力は無くなるし、今日はすっかり筋肉痛です

でも、寒さは一気に吹き飛びましたけど

荷物があるため傘もささずに、目的地まで一直線

道は悪いし、荷物は重いし、おまけに道に迷うしで
かなり心がくじけそうになりましたが、
優しい方はいるもので、道を教えてくれたり
(でも、それがちょっと間違えてたんですけど・笑)
一緒に探してくれたりして、何とか無事たどり着き
大家さんと会うことが出来ました

これで、やっとリラックス出来る~と
ほっとしたのもつかの間

エレベーターの修理をしていて、
またまた、荷物を持って階段を上ることに。。。

もう、汗だく・・・足つりそう・・・

部屋で、大家さんと諸々の手続きをすまし
何とか大仕事が終わった~
と、思った瞬間すっかり脱力

本当は、夜ご飯を食べに行くつもりだったのですが
そんな気はさらさら無くなり
速攻お風呂へ入り、ひたすらボーっとしてしまいました

いやいや、初日から11月とは思えない汗をかき
疲労困憊な旅が始まりました

→2日目に続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »