« パリ 2012年 秋 店舗編 #2 | トップページ | パリ 2012年 秋 食事編 #1 »

2012/12/12

パリ 2012年 秋 カフェ編

Photo

(左上)レ・フィロゾフのショコラ・オ・レ
    これは、もう一回飲みたい&自分で作りたい!
    チョコレートが本当に美味しいんです
    周りを見渡すと、ショコラ・オ・レ率が高いのも納得
    体も心も温まりました
(左下)パティスリー・ヴェノワーズのショコラ・ショー
         最初にクリームの量はどうする?と聞かれたので
    少なめにっていったのだけど、
    溢れるばかりのクリームにびっくり。。。
    でも、飲んでみると甘くないので、これが結構癖になるんです(笑)
(右上)クラウスのショコラ・ショー
    優しいココアとサンパな店員さんで、朝から満足
    次はドイツの朝食を頂きたいです!!
(右下)ブレッド・アンド・ロージス
    タルト・オ・フランボワーズとフレーバーティ
    鉄瓶に入ったここの紅茶。
    香りがとっても良くて、量もたっぷりで大満足
    タルトも美味しかったですが、ここのパンも絶品でした
    

Photo_4

(左上)ポワラーヌカフェ&レストランのカフェクレーム
    おなじみスプーン型のクッキーが付くのが嬉しい
    店内はとってもシンプルで、椅子のすわり心地が気持ち良かった♪
    隣にブーランジュリーも併設しているので、
    パンやクッキーをお持ち帰りできるのもいいですよね
(左下)カフェ・シャルロのエスプレッソ
    見えにくいけど、ヴァローナのチョコレートが
    砂糖と一緒に入って持ってきてくれるので
    2本くらい食べちゃいました(笑)
    このアイデア頂きます
(右上)テール・ドゥ・カフェのカフェ・クレーム
    パリに来て、初めてラテ・アートを見ました!
    とても丁寧に入れてくれるし
    居心地の良いお気に入りのカフェでした
(右下)ジャック・ジュナンのミルフィーユとフレーバーティ
    突然現れるモダンなお店
    流暢な日本語を話すギャルソンと美人マヌカンたち
    皆さん、とっても丁寧な接客をしてくれます
    味は言うまでも無く、美味しすぎ!!
    一緒に付いてくるボンボンショコラのサービスも嬉しい
    思わずキャラメルやパート・ド・フリュイ、ケーキをお持ち帰りしちゃいまいした
    本当に美味しかったな~

他にも何件か立ち寄ったのですが、写真を撮り忘れました・・・

ゆっくりしたり
ただ、時間潰しに使ったり
本を読んだり、会話をしたり
ちょっと一杯飲んだりetc.etc.

時間の合間合間に気軽に利用できるのがカフェの良いところ

さりげないサービスも気兼ねなく行ける点の一つですね

やっぱり、パリのカフェが大好き
とにかく、どんなカフェでも片っ端から入りたい!
と気が遠くなるような、大きな野望を持って帰ってきました(笑)

次回は食べ物編へ

|

« パリ 2012年 秋 店舗編 #2 | トップページ | パリ 2012年 秋 食事編 #1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シアワセな写真がいっぱい~!(≧∇≦)
好きな街って何度でも行きたいけど,なかなか行けないだけに想いが募ってますますラブになる(笑)
旅はいいね~♪
次のレポも楽しみにしてるね!

投稿: Nao | 2012/12/20 09:16

Naoちゃん
返事遅くてごめんね!
すっかりPCを開けない日々が続いてました・・・
ほんと、今見ても幸せな気持ちになるよー(笑)
また早く戻れる(笑)ように、コツコツ頑張るわ!
でも次は久しぶりに別の国にも行きたいな♪
とにかく、旅はサイコーだね

投稿: acco | 2012/12/28 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/56304349

この記事へのトラックバック一覧です: パリ 2012年 秋 カフェ編:

« パリ 2012年 秋 店舗編 #2 | トップページ | パリ 2012年 秋 食事編 #1 »