« パリ1日目(5.Nov.2012) | トップページ | パリ 2012年 秋 店舗編 #1 »

2012/12/06

パリ 2012年 秋 風景編

旅行中にblogを書こうとPCを持っていったのに、結局1日目しか書けませんでした・・・
本当は毎日あったことを書きたかったのに・・・相変わらずヘナチョコです

で、今更?という感じですが自分の備忘録としてチョコチョコ書かせて頂きます

といっても、有難いことに12月はかなり忙しいので
とりあえず、今年中に書き終わることを祈って

今年のことは今年のうちに!!ですものね

では、今回は「パリの風景編」

Photo

(左上)パリと言えば、やっぱりエッフェル塔。この姿、惚れ惚れします
(左下)新しくなったオルセー美術館。とてもロマンティックな雰囲気
(右上)セーヌ川の眺めは、気分を穏やかにしてくれます
(右中)マレ地区でのジャズセッション。
     素晴らしすぎて感動しきり!!!
     ついつい、一緒にステップ踏んじゃいました

(右下)pont des arts(ポン・デ・ザール)
     愛を誓い合ったカップルの錠で埋め尽くされたフェンス。
     なんだか、微笑ましい愛の橋ですね

 

Photo_3

こちらは、ルーブル美術館の前に展示されていたモニュメント達
どれも風刺が効いていて、思わず笑ってしまうものばかり
こういうところが、流石フランスって感じですね

(上左)みざる、きかざる、いわざる?
上右)ばーばぱぱふぁみりー?
(下左)「すーぱーまん」が「ばっどまん」を!?
(下中)奥にはハリーポッターらしきポスターが
(下右)ダヴィデ・・・女子?

Photo_4

Photo_5

ダブってしまう写真もありましたが、ご愛嬌
それにしても、こうして思い返してみても、やっぱりパリの夜は格別です!!

今回、寒かったけどお天気もそれほど崩れず、ラッキー♪
なので、バスや地下鉄を駆使しつつ、ガンガン歩きましたよ
何度か道に迷って人に聞きながらでしたけど。。。

それにしても、どれだけ色々と周っても、そして色々と食べても、もっともっと見たい!食べたい!行きたい!場所は溢れているもので(苦笑)
だから、なお更「また行きたいっ!!!)となる訳で

まだまだ、フランスに行きたい願望は衰えそうもありません

なんとも魅力的で悩ましい国です

でも今度は、今回の旅を快く行かせてくれた夫と一緒がいいなー

|

« パリ1日目(5.Nov.2012) | トップページ | パリ 2012年 秋 店舗編 #1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですwinkずーっとブログを拝見する事ができなくて、久しぶりに覗いた時に「パリ1日目」となっていたのですが・・・ふふheart02そのあとまたずいぶん空いて拝見したらたくさんの素敵な画像、ありがとうございますhappy01
本当に素敵です。歴史的な街並みの中にポップなものもあるところがパリですね。accoさんの滞在中の様子をもっと聞きたいですshine

投稿: ソックスモンキー | 2012/12/07 15:32

ソックスモンキーさん
お久しぶりです!!
私も、ずいぶんPCを開いておらず・・・
ソックスモンキーさんのブログにお邪魔しても逃げ読みしてました(苦笑)
そんな、私に嬉しいコメントありがとうございますheart
相変わらず年末の忙しさにやられそうですが、少しづつアップできれば!と思います(自分のためにも・笑)
更新遅いですが、楽しんでいただければ幸いですhappy01
本当にいつもありがとうございますnote

投稿: acco | 2012/12/08 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/56262521

この記事へのトラックバック一覧です: パリ 2012年 秋 風景編:

« パリ1日目(5.Nov.2012) | トップページ | パリ 2012年 秋 店舗編 #1 »