« パリ 2012年 秋 店舗編 #1 | トップページ | パリ 2012年 秋 カフェ編 »

2012/12/10

パリ 2012年 秋 店舗編 #2

Photo

(上)デ・ガ・ダン・ラ・キュイジーヌ
   マレ地区の人気レストラン
   蔦の感じがたまらなく好き
(下左)ポワラーヌのカフェ・レストラン
   ここのアップルパイ大好き♪お腹いっぱいで朝食を食べられなくて残念。。。
   そして、クッキーは相変わらず素朴で懐かしい味
(下右)ビストロ グルー
   小さい店内はもちろん、寒くても外で食事をする人たちがお洒落な方々ばかり
   思わず立ち止まってパチリ

 

Photo_2

(上)カフェ・シャルロ
   これぞ私のイメージしていたパリのカフェ!という雰囲気のお店
   お店に活気があって、ギャルソンたちのてきぱきした動きが印象的
(下左)ブレ・シュクレ
   ここのマドレーヌとブリオッシュは本当に美味しかった!
   思い出したら、また食べたくなっちゃう。。。
   あの味を再現できたら、最高だなー
(下右)名前は分からないけれど、ノートルダム寺院の近くにあったお店
   なんだか、絵本に出てきそうな感じが可愛くて、次回は行ってみたい

 

Photo_3

(上左)サンミッシェル近くにあったビストロ
    銅鍋一つ持って帰りたいくらい(笑)
(上中、上左)カフェ・シャルロの概観と中から見た景色
(下左)ルドリュ・ロランにあったレストラン
    ドアノブと全体の感じがとっても好み
(下右)パン・ド・シュクルのトレトゥール
    ずっしりと食べ応えのあるキッシュが印象的でした

Photo_5

(左)レジス・コラン
   バゲット、パン・オ・ショコラ、クロワッサンと
   どれもこれもめちゃめちゃ美味しかった!!
   ここは、何度でも通いたい!と思ったお店の一つ
   店員さんも、キュートで親しみやすかったのも嬉しい
(右)こういうドアが好き

こうしてまとめて行くと
「あ!あそこ、行き忘れてた!!」
とか
「何で、あの時あれを食べなかったんだろう。。。」
とか
「あそこで写真を撮らせてもらえば良かった・涙」
とか、きりが無くなってきます

今回は、結構沢山歩いて周って訪れた!と
その時は思ってたんだけどなー

でも、こういう心残りがあるから、また次回が楽しくなるんですけどね(ちょっと強がり)

あぁ、でもでも。。。いや、もうやめておこう

では、次回は食べ物編へ

|

« パリ 2012年 秋 店舗編 #1 | トップページ | パリ 2012年 秋 カフェ編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/56290911

この記事へのトラックバック一覧です: パリ 2012年 秋 店舗編 #2:

« パリ 2012年 秋 店舗編 #1 | トップページ | パリ 2012年 秋 カフェ編 »