« パリ 2012年 秋 カフェ編 | トップページ | パリ 2012年 秋 食事編 #2 »

2012/12/28

パリ 2012年 秋 食事編 #1

今年の12月は有難いことに、いつも以上に慌しく日々を過ごしておりましす
そして、気が付いたら、あと3日で今年も終わり
今年中に書き終わるかどうか・・・
来年も書いていたら・・・いえ、書いてますね(きっぱり)

「まだ続けちゃう?」と思わず
「仕方ないね~」と優しい気持ちで(笑)
どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

では、今回は食事編です

Photo_4

(上) Le Relais de Venise "son Entrecôte"
   一番最初に外食した場所
   メニューはステーキのみ
   2回に分けて焼き立てを持ってきてくれます
   時差ぼけ気味にも関わらず、とっても美味しくペロリといただきました
   美味しくボリュームたっぷりで、また行きたいお店
(下)Les Coulisses
   こちらは、昔ながらのザ・ビストロ!というお店
   満席の店内は活気があって、一人でもとても楽しく食事が出来ます
   そして前菜のフォアグラが美味~♪
   昼なのについついワインが進んじゃいました(笑)
 

Photo_5

(上左)Merci
    とってもおしゃれなセレクトショップのカフェ
    数種類のサラダの中から3種類を選んでいただきました
    旅をすると、ついつい野菜を取れなかったりするので、
    こちらではフランスの珍しいお野菜をタップリいただけます。
    その後のお買い物も楽しいし、ちょっと休むにも良いお店
(下左)Leon
    フランスに行ったらムール貝!と勝手に思っている私
    この時期は生牡蠣と迷ったのですが
    何となく思いつくお店が見つからなかったので
    前回、友人と行ったムール貝屋さんへ
    気軽に入れて美味しいので大満足♪
    
(右) Saveurs d'Asie
    パレ・ド・ショコラへ行った後にみんなで行ったお店
    久しぶりにさっぱりしたお料理を頂けて、とっても感動
    とにかく美味しかったな~
    ここも、絶対次回も行きます!

Photo_2

Chez Omar
モロッコ料理のお店。
野菜たっぷり、肉もたっぷりでお味は勿論抜群
モロッコのロゼワインはボトルがとても珍しく美しく
お料理にあって美味しかった
ギャルソンの方がとても陽気で楽しく
お腹も気持ちも大満足な食事が出来ました♪

あぁ、なんだか肉ばかり食べてましたね

今回は全く外れることなく(稀にウワッということもあるので・・・)
どれもこれも美味しいお料理、また行きたいお店ばかりでした!

それにしても、時差ぼけは多少あったにしろ
珍しく良く食べ、良く飲んだ旅だったなー

で、次回に続きます

|

« パリ 2012年 秋 カフェ編 | トップページ | パリ 2012年 秋 食事編 #2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/56316395

この記事へのトラックバック一覧です: パリ 2012年 秋 食事編 #1:

« パリ 2012年 秋 カフェ編 | トップページ | パリ 2012年 秋 食事編 #2 »