« パリ 2012年 秋 風景編 | トップページ | パリ 2012年 秋 店舗編 #2 »

2012/12/08

パリ 2012年 秋 店舗編 #1

今回は、店舗編

この旅行の目的の一つが「パリの色々なお店を見て周る」こと

なので、目に付いたお店に入って、許可が取れた場所は内装を撮らせてもらったり(何度か中を撮るのを渋られ、あきらめることも多かったです)外観だけ撮ったり、結構バシャバシャ、カメラ小僧になっておりました

Photo

(上)CLAUS
   朝食セットがとにかくフランスっぽくないドイツ人オーナーのCLAUS
   内装もおしゃれで、接客も丁寧でとても居心地の良いお店でした
(下左)セーヌ川沿いにあった本屋さん
   散歩の途中で見つけた、とても美しい外観に心がキュン
   こんな本屋さんだったら、毎日通ってしまいそうです
(下右)アパートからすぐのリュクサンブール公園すぐ側のカフェ
   昔ながらの雰囲気で、パリに来たーっという感じ
   ギャルソンも素敵でした 

Photo_2

(上左)エピスリー・ブレッツ・カフェ 
    ブルターニュ地方食材が色々と楽しめて、お土産を選ぶにも最適
    高級バターのボルディエの様々なフレーバーもあって、選ぶのが楽しいです
(上右)レ・クリックス
    グラン・ブールヴァール界隈のパッサージュにある昔ながらのビストロ
    ガツンとしたビストロ料理だけど、美味しいからペロリといけちゃいます
    次から次へとお客さんが入るのが納得のお店
(下)マレ地区で見つけたお洒落な雰囲気のお店。
   素敵だったので、思わずパシャリ

Photo_3
(上左&下右)テール・ドゥ・カフェ
   とっても小さくてとってもお洒落なコーヒーショップ
   まさに、東京で流行りそうなお店(笑)
   カフェクレームも丁寧に入れてくれて、とてもサンパなシェフでした
(上右)レ・フィロゾフ
   とっても人気のカフェ。ギャルソンもイケメン揃い
   ランチで食べた柿のムースがとっても美味でした!
   そして、なんといってもショコラ・ショーが絶品
(下左)パッサージュ・パノラマにあったワイン屋さん
   この品揃えと雰囲気がとても素敵です

#2に続く  

|

« パリ 2012年 秋 風景編 | トップページ | パリ 2012年 秋 店舗編 #2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パリーー!!
いいないいな。写真をみてもやっぱり映画みたいな街だよsmile
行きたいなーあの頃みたいにheart01むやみやたらに歩いて!
栄養いっぱいとったねbud

投稿: MACARON | 2012/12/09 22:31

MACARON
ほんと、何度行っても魅了される素敵な街だよheart
沢山、栄養いただきましたhappy01
そういや、一番最初にパリに行ったのがMACARONとだったsign03
いつか、また一緒に行きたいね
そして、一緒にむやみやたら歩きたいsmile

投稿: acco | 2012/12/10 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/56268190

この記事へのトラックバック一覧です: パリ 2012年 秋 店舗編 #1:

« パリ 2012年 秋 風景編 | トップページ | パリ 2012年 秋 店舗編 #2 »