« パリ 2012年 秋 テイクアウト編 #1.5 | トップページ | パリ 2012年 秋 番外編 #2 »

2013/01/10

パリ 2012年 秋 番外編 #1

やろうやろうと思いながらとうとうやれずに年越ししてしまったものあれや、これや・・・何とか片付きつつあります

今月も先月同様(内容は違いますが)忙しい日々を送りそうです
ありがたや、ありがたや。。。

そんな中、旅の楽しい思い出に浸り、胸躍らせるこの数日

現実逃避と言われても、やっぱりウキウキが復活します
だから旅は良いのでしょうね!

今回は番外編#1
3日目に訪れたオランダのお話

友人に会いにオランダへ行ったのですが、想像以上に素敵な場所で思いっきりファンになってしまいました

1泊2日だったので、アムステルダムしか訪れられませんでしたが、また絶対行きたい場所!次は別の都市も訪れてみたいなー

友人と一緒ということもあって、とにかく楽しい時間でした

街が本当に美しくて、人が優しくて、穏やかな時間と空気が流れて
きっと、彼女のガイドも素晴らしかったのでしょうね

Photo_3

美しいアムスの街並み

Page_2

アムスでの食事と彼女のアパートでの美味しい2人飲み会

015_2

彼女の素敵な心遣い。私のために用意してくれた寝室
チューリップとウェルカムカードに笑顔がこぼれました
そして、なんとこのオランダの家を模った花器を一つお土産にと持たせてくれて!
家でこの花器を見る度に楽しかった思い出が蘇ります

 

016_2

オランダで大晦日に食べるというオリボーレン
揚げドーナツのような懐かしく素朴なおやつ
こういう素朴さ、たまらないです♪

彼女がいる間にまた訪れたいなー、行きたいなー

そんな気持ちは募るけど、現実はなかなか難しそう・・・

でも、またきっと行こうっと!

では、次回番外編#2は懐かしきリヨンへ

|

« パリ 2012年 秋 テイクアウト編 #1.5 | トップページ | パリ 2012年 秋 番外編 #2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

accoさん、いまさらですが明けましておめでとうございます!
やっとやっとパリレポ続きを読めましたlovelyもう素敵すぎです。
そして何もかもがおいしそう・・。途中までは「一人でこんなに?」と不思議だったのですが、現地でご一緒できる方々がいらしたのですねconfident
リヨンレポも楽しみしていますnotes
もしかしてこれら全ての素敵エッセンスを盛り込んだaccoさんcafeがいつかopenするのでしょうかhappy02

投稿: ソックスモンキー | 2013/01/11 13:56

ソックスモンキーさん
こちらこそ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
マイペースすぎるブログにいつもお付き合いいただき、本当に感謝です。ありがとうございます
今年も宜しくお願いいたしますheart
こうして写真で見てみると、皆で食べたとは言え、結構な量を食べてますよねー(笑)
この他に、写真を撮り忘れたものを考えるとさらに食べていたことに&まだまだ食べ足りないと思っていたって・・・旅の食欲って恐ろしいですcoldsweats01
この旅で経験した美味しさや幸せの記憶がほんの少しでも良いから、cafeに繋がるといいなーと心の底から思いますwink
頑張りますねgood

投稿: acco | 2013/01/11 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/56511688

この記事へのトラックバック一覧です: パリ 2012年 秋 番外編 #1:

« パリ 2012年 秋 テイクアウト編 #1.5 | トップページ | パリ 2012年 秋 番外編 #2 »