« ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ | トップページ | おとなの食事 »

2013/03/06

Salon du Chocolat 2013

Cats

五右衛門ロックの帰り道にサロン・デュ・ショコラへ!

初日で混んでるかと思ったら、以外にもそれほどでもなく
(でも、5時過ぎから、いきなり人が溢れましたが・・・)
一番のお目当て「アルノー・ラエール」と「パリ・セヴェイユ」のコラボレーション
「パリブレスト」と「サントノーレ パリ-トウキョー」へ一直線

。。。が、サントノーレは完売
でも、パリブレストが残り3個あった!!
何とか購入できて一安心
このパリブレストがめちゃくちゃ美味しくて
今でもあの味が忘れられません

その後は、アオキシェフと写真を撮ってもらいご満悦
青木シェフは本当に気さくで笑顔を絶やさない素敵な方でした
その場がパッと明るくなるお人柄で
お菓子は勿論ですが、一気にシェフのファンになってしまいます!
その後、ソロモン流で拝見したのですが
あんなに満身創痍とは。。。やはり一流の方は違いますね

他のフランス人シェフたちも、サインや写真の要望ににこやかに対応してくれて
これもサロン・ドュ・ショコラの楽しみの一つ

Photo

後ろ髪を引かれつつも帰宅し
買ってきたチョコレートを食べてまたうっとり
は~、なんて素敵なチョコレートの祭典

来年もきっと行こう!
そして本場パリへも・・・
と野望を新たに抱いたのは言うまでもありません

|

« ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ | トップページ | おとなの食事 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/56899600

この記事へのトラックバック一覧です: Salon du Chocolat 2013:

« ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ | トップページ | おとなの食事 »