« GW#1 | トップページ | GW#3 »

2013/05/23

GW #2

今年も笠間の陶炎祭へ

平日&曇り空だったお陰で、あまり混雑することなくのんびりゆったり

笠間では色々と悩んだ末、今回は食べ専門

丁寧にドリップしてくれた珈琲に始まり
待ちに待った「きのみの」さんのお菓子
(こちらのお菓子、本当に美味しくて感動もの!!)
ビールに餃子ドッグ&湯葉マン
バジルドッグと盛りだくさん

もっと色々食べたかったけれど、お腹いっぱいで断念

Cats

そして、その足でやはり陶器市が開催されている益子へGO

こちらは、藍染めの工房
ひんやりとした静かな空気が漂う独特の雰囲気
その中で淡々と作業されている姿は本当にかっこ良い
なんとも貴重な工房見学

2013

益子は、とにかくお店がありすぎて、見きれない程
これだけ色々と見ると、なかなか選べなくなって
今回は見るだけで終わりかな~と思っていた矢先に
夫婦揃って「これ!!」という作品に遭遇

選んだものがこちらのマグカップ
勝村顕飛さんの作品です
う~ん、絵になる

Photo

ちょうど2杯分入るくらい大きいおかげで
毎朝たっぷりの珈琲を楽しんでます♪

こうして一つずつお気に入りが増えていく過程がたまらなく嬉しい

|

« GW#1 | トップページ | GW#3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
すごく久しぶりにコメントさせてもらいますcoldsweats01
accoさんがいつも誠実に書かれている文章に毎回共感したり、おぉ~と驚いたり、素敵~と感動したりconfident先日の「ちょっとまじめに」にはaccoさんのみならず、コメントされていた皆さん含めてとっても素敵なひとたちだな~と読めたことを嬉しく思いましたshine
さて益子!!私も行きました!!日が違いましたがきっと同じ道を行ったり来たりしたんですね~wink
藍染工房の裏手にある駐車場に車を止めたので、画像を見てあそこだflairと思いましたよ~happy01

投稿: ソックスモンキー | 2013/06/05 18:13

ソックスモンキーさん
コメントありがとうございますheart
スマホにしてから、PCを開かない日が多くなり、こちらこそ随分ご無沙汰してしまってますねsad
ソックスモンキーさんのコメントを読むと、少しずつでもブログを書いていて良かったといつも思えます。本当にありがとうございます。
そして、益子に行かれたのですね!!
益子から1時間ちょっとで水戸にも行けるので、今度はいらっしゃる時はぜひ寄り道してくださいhappy01
あ、勿論、その時はお声かけてくださいね!張り切ってご案内させていただきますwink

投稿: acco | 2013/06/07 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/57442408

この記事へのトラックバック一覧です: GW #2:

« GW#1 | トップページ | GW#3 »