« 春の会 | トップページ | GW#1 »

2013/05/17

ちょっとまじめに

久しぶりに1日予定無し

穏やかにゆったり時間が流れて気分が良い

こういう時間は本当に大事

天気も良いし、午後から何をしようか?

その前に。。。と久しぶりにPCを立ち上げ

これまた久しぶりにブログを書いてみる

久しぶりついでに、ちょっとまじめな話でも

先日テレビで「不妊治療」について特集されていた

始めてもやめられない、という内容のもの

高い治療費をかけた上に、心身のストレスも相当なもの

出来なければさらに焦り、なおさら出来るまで止められなくなる

医者の方も、全くゼロということも言えずそのままズルズル

実は「自分が欲しいと思えば子供はできる」と
どこかで信じてたところがあったのだけれど
(ほんとおめでたい・・・)
良く考えてみたら、今年40歳
流石に楽天的ではいられなくなってきた矢先に
このニュースを見てしまったものだから
何だかものすごく考えてしまった

子供を欲しいと思う気持ちは変わらないけれど
治療を始めるなら「出来ないこともある」ということを
しっかり心と頭に入れておかないといけないのだけれど
そのことを認められるかどうかが、やっぱり不安
止められなくなる気持ちが痛いほど分かってしまう

プラス夫への申し訳なさも感じたり
資金面は大丈夫?とか
心身のストレスが普段の生活にどう影響するんだろう?とか
色々な思いがぐわ~っと押し寄せた

そんな気持ちを夫に話したら
「やるだけやってみて、駄目だったら仕方ないと思えば良いじゃん。仕方ない、それだけのことだよ」

そうそう、そうなんです
仕方が無い
それだけなんです

やらずにあれこれ考えたところで結果がついてくるわけじゃないしね

それに、まずは夫が一番大事で
出来ないからといって、夫がいなくなるわけじゃない
夫との生活はこれからも続く
そう思ったら不安が不思議となくなっていった

何だか色々と臆病で消極的な気持ちに飲み込まれていたけれど
自分達ではどうしようも無いことを悩んでも仕方が無い

今は、焦らず落ち込まず
とにかく始めてみてからのお楽しみ
くらいに考えることにしてみよう

ということで、ちょっと遅くなったけれど不妊治療始めてみます♪

あぁ、書いたらすっきりしたー

読んでくださった方、ありがとうございました

|

« 春の会 | トップページ | GW#1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、不妊治療しなくたって出来るかもしれないぢゃーん!
いきなり病院は早いよ~。
大丈夫、子供を作るのに一番大切なのは夫婦の愛&女性ホルモン♪
ラブラブなあきちゃん夫婦なら不妊治療なんて必要ないよ~!!!
不妊治療経験者の私が言うんだから間違いない。
私が出来たのも、開き直って会社に「不妊治療するのでたくさん会社を休むかもしれません」って宣言した1か月後だったし(笑)
ご主人と話し合って、ここで宣言したって事で気持ちが出来上がってるんだもん、絶対出来る!と私は勝手に思ってまーす(*^_^*)

頑張らないで、今まで通り夫婦ラブラブで生活してください♪

投稿: さつき | 2013/05/17 17:19

私は経験者ではないけれど、さつきちゃんが言っている事、とても分かる。
でも、あきちゃんが凄く悩む気持ちも分かる!
私、子供いないけど、そして、凄く欲しいわけではないけれど、やっぱり年齢の事考えるとこのままでいいのか?って思うし。なんて言うか、考えても結果は出ないけれど、考えちゃうよね。
難しいけど、難しく考えず、ホント今まで通り、ラブラブ夫婦でいて下さい♪
私も私のこの人生を楽しもうって最近素直に思えます。

投稿: なおみ | 2013/05/19 16:30

さつきちゃん
ありがとう♪
いやいや、いきなりってわけじゃないのよ(笑)
もともと手術をしたときから言われていて、そこからずるずる今に至るって感じなのcoldsweats01
ま、年齢もあるし家も出来るし今かな~って思っていた矢先の番組だったから、珍しく考えてしまって
とりあえず今の先生に紹介状を書いてもらってるので、来月から始めてみるわ。その前に出来たらラッキーだねheart

ちなみに、夫とはますます仲良しよ~(のろけbleah)女性ホルモンは減ってる気がするけど(笑)
心配してくれて本当にありがとうね♪

投稿: acco | 2013/05/21 10:56

なおみちゃん
嬉しい言葉どうもありがとうheart
今まであまり年齢について考えたこと無かったし、むしろ年齢を重ねるのが楽しかったんだけど、流石に妊娠出産だけは年齢が大事だと、若さって大切なんだと、最近改めて実感しちゃった(遅いね・笑)
でも、年はとるし、出来ないものは出来ないものねcoldsweats01
それに、仕方が無いことをずっと悩んだり難しく考えられない性質だから大丈夫。心配してくれてありがとうhappy01
私も自分の人生はかなりお気に入りなので、これからも自分らしく夫との生活を大事にしたいわshine
お互い、沢山笑って日々を過ごしていこうね~

投稿: acco | 2013/05/21 11:11

こんにちは。すこしお久しぶりですね。
私も経験者なのでなんだか思わず書き始めてます。
とはいえ、とてもナイーブな問題なのでなんて書けばいいのやら。
うちの場合、色々しんどいなぁと思うこともあったけれど、パートナーとの仲はとても深まりました。
いまでも子供が欲しいーって叫びたくなることもあるけれど、そういうときは夫と二人叫んでます 笑
叫べる相手がいてくれる幸せを噛み締めたりして。

うぅぅん、やっぱり上手く書けないなぁ。
accoさん、できるだけ、がんばらずに(*^_^*)

投稿: おけいはん | 2013/05/23 11:05

おけいはんさん
ありがとうございますheart
とても心に響きました。
おけいはんさんのブログを拝見していると、旦那様との仲の良さや素敵な関係を感じることが出来るので、こういうことを言うのは不謹慎なのか分からないですけど、なんだか心がホッとしました。
私も夫と二人で叫べるような関係をこれからの経験を通して築いていけるといいなnote
がんばらない、その気持ちを忘れないようにしますねhappy01
本当にありがとうございます

投稿: acco | 2013/05/23 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/57402115

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとまじめに:

« 春の会 | トップページ | GW#1 »