« GW#4 | トップページ | フランス語 »

2013/06/12

浅草

高校時代の友人たちと浅草散策

良く考えたら、浅草散策は大学時代以来

街の雰囲気は全く変わってないようだけど
さらに魅力的なお店が増えていて、
雨の日でもテンションあがる♪

その前に、前から行きたかったパティスリーリョーコへ行き自分と2人へのお土産を購入
はっと思いつき、母校の大学を横目で見ながら近くのアコテへ行き、またまた焼き菓子購入
やっぱり東京は美味しいお店が沢山あってめちゃめちゃ楽しいー
と満足げに歩きながら、またまた母校を素通りして地下鉄に乗り、待ち合わせの浅草橋へ

浅草橋のジョンティでアルザス料理とアルザスワインに舌鼓を打ち
粉花へパンを買いに行ったら既に売り切れていてがっかりし
ルスルスの美味しそうなお菓子に目がキラキラ、しっかり買い物し
お店の方にお勧めのコーヒーショップを聞き
そこへ行く途中に大学芋を買い
コーヒーショップについたら、満席で入れず
雨で靴がビショビショにぬれ始めた頃
焙煎の香に誘われ入った昔ながらの喫茶店が
とっても素敵な雰囲気で
ついつい長居して話に花が咲きました

あぁ、楽しかったーーー

1

|

« GW#4 | トップページ | フランス語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近私も浅草好き♪
合羽橋もあるしね!
こんな美味しそうなお店もあるんだね〜。
来週行ってみまーす*\(^o^)/*

投稿: ユキコ | 2013/07/02 22:42

ユキちゃん
浅草楽しい~♪
ルスルスは本当にお勧めのお菓子屋さんだからぜひぜひ行ってみてね^^

投稿: acco | 2013/07/04 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/57575326

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草:

« GW#4 | トップページ | フランス語 »