« フランス語 | トップページ | ご無沙汰しております »

2013/07/04

Et si on vivait tous ensamble

見事にフランス的要素が満載

どんなに年齢を重ねようとも
お洒落への関心
食への関心
性への関心
愛への関心は消えることは無い

日本人的(?)かどうかは分からないけれど、私の中ではおじいちゃん、おばあちゃんはそうした関心が薄れていき、どんどん欲が無くなる仙人のようなイメージを持っていた

でも、それは勝手な思い込み

自分を振り返ってみても、10代、20代から比べて本質的なものが変わったか?と言われれば、そうは変わってない

失敗や反省から「これはもういいや」と思うことはあっても、様々なことへの関心や欲が無くなることはない

年を重ねたって、物理的に無理なことは増えても、精神的には最後まで現役

最後まで自分の美意識とユーモアを持つことはかっこ良い

この作品に出演する大人たちは、我侭で楽しくて、カッコ良いスーパー年寄り

がっつり喧嘩したり、悪戯したり、嫉妬したり傷つけあったりと無様な姿を互いに見せながらも、互いを尊重し深い思いやりを持ちながら、思い思いの道をしっかりと歩いている

こんなかっこ良い年の重ね方、見習いたいものです

|

« フランス語 | トップページ | ご無沙汰しております »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523186/57722498

この記事へのトラックバック一覧です: Et si on vivait tous ensamble:

« フランス語 | トップページ | ご無沙汰しております »